よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

エルフラメンコ

職場の人と、新宿にあるエルフラメンコというレストランへ。フラメンコを見ながら食事ができるというレストランです。フラメンコを生で見るのは初めて。
素晴らしかったです。フラメンコに対して持っていたイメージがかなり変わった。見た目からして情熱的でセクシーで、というイメージだったんですが、実は衣装なんかは割と地味で、肌の露出もかなり低め。脚なんか膝より上は絶対見えない。でも踊りそのものはすごく情熱的で素敵。ステップがものすごく激しいってのも初めて知った。タップダンスに近いかも。床板を激しく踏み鳴らして踊るのがすごかった。あと、カスタネットは使わないんだ……。手拍子*1が激しいからカスタネットだと思い込んでたのかも。女性が踊るものってイメージだったけど、男性のダンサーもいて、それがすごくかっこよかった。
スペイン料理も美味しかった。ちょっと高いので気軽には行けませんが*2、機会があればまた行ってみたい。というかここでなくてもフラメンコを見に行ってみたい。

*1:というか手がほぼドラム代わりになってて、ダンサーは自分が踊らない時もステージに出て手拍子と掛け声を担当する。

*2:一番安いコースで6000円。しかも今日は奢ってもらった。