よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

いきなりですが

来月から一人暮らしです。今日部屋を申し込んできました。今日初めて不動産屋に足を踏み入れたのに!
今日明日は何の予定もなかったので、それじゃあちょっと不動産屋でも覗いてくるか、と出かけたのですよ。去年辺りから一人暮らしすると言いつつ全然行動に移せていなかったので、とりあえず一歩踏み出そうと、長期戦のつもりで。
で、入りやすい感じだった某賃貸専門のチェーン展開の不動産屋に入ったところ。今日は見取り図とか見せてもらうだけで帰ろうと思っていたのに、その場ですぐ物件を見に行くことに。まあ見るだけ見てもいいだろう、と思ったので見に行ったら、2軒見たうちの1軒が結構良かったんですよ。バストイレ同室で、洗濯機はベランダで、日があんまり当たらなくて、ガスコンロでなく電気コンロでしかも一口しかない、という欠点はあるのですが。でも私の提示した家賃の上限ではそれをクリアする物件などそうそうないのは分かっていたし、今の時期は空き物件が多いけどその分どんどん決まっていってしまうものだし、ここで迷って止めたらこのあとも全然決められないだろうなあ、と思ってスパッと決断。
というわけで審査で落とされたりしなければ、来月引越しです。うわーいろいろ大変だ。