よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

小説Wings冬号

よしながふみ三浦しをんの対談を目当てに購入。立ち読みで済ませようと思ったらどこに行っても紐がかかってたので、超ロング対談、という煽りを信じて買いました。
本当に超ロングだった。これは立ち読みじゃ読めないわ。読み終わるのに30分以上かかる対談って……何時間喋ったんだ……すごいな。内容もすごく濃かった。少女マンガとホモ漫についての対談、てことだったけれど、かなり深い部分まで踏み込んでいて読み応えがあった。ボーイズラブと耽美の違いとか、24年組を通っているか通ってないかで違ってくるとか、フェミニズムを作品に織り交ぜるとか。自分の中でもやもやしてたものが、これを読んだことではっきりした部分も結構あった。買ってよかったな。
とりあえず忙しいのでこれしか読んでません。折角買ったことだし、暇になったら読もう。