よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

トラヴェソ・グリル&汐汲坂ガーデン

横浜中華街でブラジル料理。チャイナスクエア6Fのトラヴェソ・グリルのランチを食べてきました。シュラスコとサラダバー食べ放題で3000円。サラダバーと言っても前菜やカレーやデザートもあって、それだけでも充分食事になるヤツです。シュラスコというのは串に刺して焼いた肉をナイフで削って食べるアレで、牛の他に鶏やソーセージやジャガイモやパイナップルもある。焼いたパイナップルがすごく美味しかった。サラダバーも美味しいのでついつい食べすぎてかなりお腹いっぱいに。ああ満足、ていうか満腹。
その後中華街をうろうろし、多少お腹がこなれたところで元町へ。友人が前に雑誌か何かで見たというカフェへ行きました。元町の表通りから横道に入ったところにある汐汲坂ガーデン。ケーキセット895円。ケーキは美味しいしセットドリンクも10種類くらいから選べてお得。表通りから外れているので静かだし、建物は山荘風だし、横浜にいるとは思えない雰囲気。こんな穴場があったとは。また行こうっと。