よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

完売してない

27日のNHKホール、何時開演だっけ? と思い、ぴあのサイトで確認したところ。
27日の公演は完売していなかった!
残り僅かになっているから公演までには完売する可能性が高いだろうけど、東京公演が完売してないなんて。私が今まで気付かなかっただけで、そういうことはよくあるのか? 他の公演は完売しているから気にするほどのことではないと思うけれど。コアなファン以外はライブツアーの存在自体知らないんじゃなかろうか、っていつものことか。でも今まではラジオを聞いて行ってみようと思う人がいくらかいたはずで、ラジオが終わったせいで動員が減ったと考えられなくもない。それ以前に最近離れていくファンも多いような気が……。
(なんとなくアーティスト名を伏せてみました。)