よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ

ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ (自腹文庫)

ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ (自腹文庫)

買ってから1年近く放置していた本をようやく読みました。ブルボン小林(って、つまりは長嶋有なんですけども)のゲーム評集成。
面白かったー。
ゲームをあまりしない人にも大変面白いゲーム評。ファミコン初期の名作(及び迷作)をタイトルだけでも知っていると余計に面白い。いや、批評しているのはほとんど新作のゲームなのだけど、そこに古いゲームが絡んできたりするのですよ。アツいのに淡々とした語り口調も良い。
ところでモジブリボンなんてものが出てたのね……!(もう2年半も前に) 買わなきゃ!!(ビブリボン好き)
そしてやっぱりカバー裏にオマケが。うひゃひゃひゃひゃ。