よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

初Mac

iBook12inchとiPod30GBブラック購入!
今年はMacを買う! iPodも買う! と密かに決意していたものの、引っ越したり片付かなかったりで落ち着かず、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが。先月MacBookが発売されてiBookが生産終了になったのを機に買ってしまいました。iBook、今買わないとなくなっちゃうから。
MacBookでも構わない気はしたのですが、カメラとかリモコンとか要らないし、今まで使ってたLet's noteを並行して使うからMicrosoft officeもなくていいし。ブラックのMacBookにはちょっと心惹かれたものの、HDD容量が大きい分値段が高いので断念。で、ヨドバシ行って店員さんにiBookMacBookの違いを聞きまくったところ、ネットとiPodiTunes)がメインならMacBookiBookもスピードにほとんど差はないらしい。MacBookはCPUがintelで処理の速さが売り物なのだが、画像編集などのCPUをバカスカ食うような処理をしないとその速さは実感できないとか。というわけで一番安いiBook12inchに決めたのでした。iPodは今のモデルが出た時から、買うなら30GBブラック、と決めていたので全く悩まず同時購入。
とりあえず初期設定だけしました。あとは寝不足にならない程度にちょっとずつやっていこうかと。まだ使い方がよく分からないので、もうしばらくネットはWindowsでやる予定。ブロードバンドも申し込むぜ!