よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

最近の自炊

6/1にもらった大量の薄切りバゲットをようやく食べ尽くしました。ほとんどは普通に食べましたが、フレンチトーストとオニオングラタンスープにしたのがめちゃくちゃ美味かった。
あと最近自画自賛なのはチキンソテーオレンジソース。レシピなしで適当に作るので、試行錯誤3回目にしてようやく美味いのができました。ソテーは焼くだけだから別に美味いも不味いもないんですが、ソースが。1回目は汁の量が多過ぎて酸っぱかったので2回目で量を半分にしたけれどまだ酸っぱく、3回目で蜂蜜を入れることを思いついて入れたらもんのすごく美味くなった! ……いや初めからレシピ見れば良かったんですが。でも美味かった。また作ろう。