よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

先週、深夜にテレ東で放送していたのを録画して見た。
ドラアグクイーンだしロックだし破天荒な面白映画かと思ってたんですが違ってた。根底にあるテーマは重くて結構切なくて静かに見たい感じの映画だった。最後の方、どう解釈して良いのか分からなかったので、また再度見ようと思う。
でもライブシーンはすごく楽しい。暴れまくるシーンが面白かった。ヘドウィグの衣装もギラギラで楽しいし。そして何より歌が良かった。激しい歌もバラードも全て。サントラ欲しい。