よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

1万人が選ぶ真夏のベストソングカウントダウン

http://www.allnightnippon.com/mu-com/info/(9月1日の記事)
何故かよくミューコミを聞いているので(うちで一番電波受信状況が良いのがニッポン放送だからですが)、メール投票しようかなあと思いつつ、結局投票しませんでした。夏と言ったら絶対これ、ていうのがなかったので。ビジュアル系の曲ってあんまり季節感ないような……。
TMRは絶対ランクインするだろうと思っていたら、予想通り4位に「HOT LIMIT」14位に「HIGH PRESSURE」。「HIGH PRESSURE」よりも「HOT LIMIT」の方が人気が高いことにちょっと驚いた。やっぱり一般の人にはあの衣装とセットで記憶されてるんだろうか。ちなみに私はTMRの夏曲なら「陽炎」が良いです。TMR-eだけど。
1位はホワイトベリーかー。私にとって「夏祭り」はジッタリン・ジンですよ(さすが30代)。ついでに夏歌ですぐ頭に浮かんだのがGLAYの「真夏の扉」とジュディマリの「DAY DREAM」だった。何故だ。