よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

Gargoyleについて昔話とか。

Gargoyleを初めて聞いたのは、高校生の時でした。友達がCDを貸してくれて(多分「天論」)聞いたのだが、その頃の私にはいまいちピンと来なかった。
大学生の時にたまたまHOTWAVEを見てたらKIBAさんがゲストで出ていて、「NATURAL」が流れた。あれは当時ファンには賛否両論が起こっただろうけど、私はすごく好きで、何度も録画したビデオを見たりしていた(学生時代はお金なくてCD買えなかった)。
その後、音楽誌でメンバー脱退という記事を目にしたり、私がファンになる前にSHAMEがGargoyleと一緒にツアー回ってたことを知ったり(98年のLIGHTNING & THUNDER)、友人が他のバンド目当てで行ったライブにGargoyleも出ててかっこよかったという話を聞いたり、CUTTがKIBAさんと一緒にネットラジオを始めたりして、一度はライブ見てみたいなあ、と思っていたところに今回のツアー。
予想に違わずかっこよくて楽しくて、Gargoyleのワンマンにも行ってみたいと思った。でも曲覚えないとワンマンは辛いかも。頭振りたいけどタイミングが分からないとかあるし。とりあえず、いいイベントがあれば是非行きたいです。