よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

病院行ってきた

昨日、日記を更新した後で痛みが引いてしまったので、病院行かなくても良いかとも思ったのだけど、まだちょっと痛いしぶり返しても嫌なので、とりあえず仕事に行き、終業後病院に行きました。ちょっといけすかない医者にあれこれ尋ねられ、腹を探られた(意味違う)結果。
胆嚢炎かもしれないらしい。
胆石……盲腸よりめんどくさい気が。でも触診だけでは判断できないので、検査して調べることに。とりあえず今日は血を抜いて血液検査に回し、残りの検査は土曜日の予定。
しかしこれ、ネットで調べると治療法がてんでばらばらなんですが。一般的な治療として、胆嚢を切除する説と、絶食して抗生物質投与説と、9割はほっといても治る説と、3つあるんですが。どれが本当なんだろう。ほっといても治る説を支持したい。