よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

堕天使ブルー

大学時代の後輩の結婚式二次会に出席。以前も書きましたが、ドレスコードが「基本、仮装」。なので、
羽根を背負ってきました。
f:id:deep_red:20180913231038j:plain
普通の二次会仕様の服を着ていき、会場前で黒い羽根装着。テーマは「堕天使ブルー」(笑)。単にドレスが水色だったってだけで、某りゅしふぇるは何の関係もありません。
羽根はハンズで購入。本物の羽根を使ってあるやつです。頭にツノをつけることも考えましたが、気に入ったツノが見つからないので諦めました。売ってる仮装小物は小悪魔ツノカチューシャばっかりで、何かイメージが違う。自作するほど器用でもないし。
それにしても、我々の集団(新婦の大学部活関係)は異常に仮装に気合いが入ってた気が。二次会じゃなくてコスプレパーティーだよこれ。ゴスロリとかゴスとか魔女とか魔法使いとか女給さんとかもうよりどりみどりですよ。幹事の子はロリだったし。でも一番印象に残ったのはもう一人幹事をやってた子で、ギャルソンなのにガスマスク。何故ガスマスク。インパクトありすぎです。
ちゃんとしたレストランだったので料理もとてもおいしかった。ほぼずっと食ってました。満腹ー。
コスプレ(笑)を別にしても楽しかったです。主役の二人も幸せそうだった。いつまでもお幸せに!
(ちなみに写真に丸フレームをつけたのは幹事さんの顔が写ってしまっていたからです。これなら分からないはず。)