よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

新堂本兄弟

ゲスト西川貴教新堂本兄弟には浅倉氏がレギュラーで出ているので、久々の共演は嬉しいような不安なような複雑な気持ちで見ていたわけですが。
……見事にスルーで、見終わっても複雑な気持ちでした。「HIGH PRESSURE」やるのに、そこに作曲者がいるのに一言も言及なしってのはどうなんだろう……。演奏する浅倉さんはバリバリ映ってましたけども。でも、問題があればあの曲をやったりしないだろうから、見ている側が気にすることはないのかもしれない。言及したのに編集段階でカットされた可能性もあるし。
ま、剛との漫才がめちゃくちゃ楽しかったのでいいです。それで帳消しです。あまりの仲良し具合に萌えた……あ、いや、あんな楽しそうな剛をあの番組で見るのは久々な気がします(一応毎週見てます)。
そういやVTRで元嫁の蟹の歌(笑)が流れた時、自ら「元嫁」っつってたなあ。何かいろいろコメントしてたしな。この件に関しては完全に吹っ切れたんだろうか。
それにしても、編曲者で曲のイメージって変わるのねーと改めて思った。浅倉曲を浅倉氏が弾くんだから浅倉曲以外の何者でもないだろうと思ってたのですが、結構違うイメージになっていて驚いた。サックスも入るし、ギターもたくさんいるし、当然といえば当然ですが。あれを浅倉氏自ら編曲してたらまた違ったものになったんだろうなあ。面白い。