よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

LANカードを買った

現在私はMaciBook)でネットに繋いでるのですが、Windowsでもブロードバンドが使えた方が便利だよなーと前々から思っており、今日ようやくLANカードを買ってきました。古いノートパソコンなのでLANポートがなかったのです。売場でPCカードにするかUSBにするか迷って店員さんに相談したりしつつ、LANカードを購入。帰宅後早速設定しました。これでGyaoやらYahoo動画やらも見れるぞー。
ついでにWindowsにもiTunesをインストールして、8cmシングルをガンガン取り込みました。iBookはスロットローディングなので8cmシングルは取り込めなかったのです。そして取り込んだデータをUSBメモリMacに運んでMaciTunesに入れてiPodにコピー。V2をiPodで聞けるようになりました。わーい(そんなに喜ぶことではない)。
MacとWinでLANを構築するとか、無線LANにしてネットを使うとかしろよ、と自分でツッコミを入れなくもないですが。寧ろそっちの方がめんどくさい。半分くらいアナクロな方が楽。