よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

謎解き

前にも行ったJ-ROCKな店に、お昼を食べにまた行きました。今日は食べている間、某吉井さんが黄色い猿だった頃の歌声が2回も流れた。
更に今日はモニターで何かのライブビデオが流されていて(消音で)、遠目だし映像暗めだしボーカルはサングラスかけてるし、でも絶対知ってる気がする。どこのバンドだ? とよく見てみたら。ボーカルの動き方といい、ギターの口元のタバコといい、どう考えてもらるくあんしえる。
いやしかしこの私が(え?)らるくを一目で分からないなんて、これは一体いつのライブのビデオだろう、と更によく見る。ボーカルの髪の長さが中途半端。ドラムの髪も中途半端。客とステージがすぐなのでどうやらライブハウスっぽい……あ、分かった。REALIVEだ。
REALIVEは行ってないし(FCでもチケット取れなかった)、ビデオも見てないし、一番冷めてた時期だし、一目で分からなくて当然なのだけど、それでも幾つかのヒントでツアー名まで思い出す私の脳はどうかしてると思った。
ちなみに黒ゴマだれの冷し中華が美味かったです。