よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

つばめグリル

ライブ前に一人で、新宿ルミネ内のつばめグリルへ。
まだランチの時間内だったのでランチセットのロールキャベツと、デザートにイチジクのゼリー寄せを頼みました。普段デザートは頼まないんですが(セットに入ってないし)、ふとデザートメニューが目に入って、ルミネカードで10%オフだしロールキャベツ安いし、と勢いで。
ロールキャベツは前にも食べたことがあるけれど、やっぱり美味しい。キャベツが完全に柔らかく煮てあるから、ナイフでさっくり切れて綺麗に食べられるし。で、デザート。これがおいしかった! イチジクのクラッシュゼリーが敷き詰められたお皿の上に生のイチジクとヨーグルトアイスクリーム(とミントの葉)。口の中じゅうイチジクー! て感じで素敵でした。
今度からつばめグリルに行ったら問答無用でデザートも頼んでしまいそうだ……。