よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

見学

仕事の関係で、停泊中の貨物船を見学してきました。すごい楽しかった。ブリッジとかエンジンルームとか、現役引退して展示されてる船のなら見たことあるけど、操業中のは全然違う。港のキリン(赤いやつ)が動くのも間近で見て、あまりの速さに驚いた。あれ操縦してる人はUFOキャッチャーが驚異的にうまいに違いない。
でもやっぱり男の職場だな、とも思った。ナチュラルにハミ乳なカレンダーとか貼ってあるし(さすがにヌードはなかったが)。ああいうところで女性が働くには、絶対この仕事がしたいという強い意思があるか、もしくは相当鈍感か、どっちかでないと無理だなあ。