よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

コラソンdeメロン

渋谷シアターNで水曜サービスデー1000円。以下ネタばれ含みつつ感想。

  • 西川がヒモ、というので可愛さでノックアウトなヒモなのかと思っていたら、意外と怖いヒモだった。暴力はふるわないけど、軽く精神的DVっぽい。第一声とか声が冷たくてちょっとびびった。
  • でもめちゃくちゃ可愛い部分もあり。可愛い部分が丸きり「西川ちゃん」で、これは演技っつーか素に近いな、と思った。
  • 一番可愛かったのはバグパイプ……よりによってバグパイプ(笑)。監督、分かっててやってるんですかそれ。
  • キックボードでピザ宅配、どう考えてもピザが斜めになってるんですが。
  • ♪俺のあん娘はタバコが好きで〜、って口ずさむとこがすげえ良い。これだけでこの映画見に来た甲斐があったと思った。西川、フォークもいけるなあ。西川ファンはほぼ年代的に知らないだろうけど。私も聞いたことはあるけど曲名は知らなかった。(検索したら「プカプカ」というらしい)
  • 井上和香とのキスシーンは全然気にならなかった。両方タラコ……と思ったけど(笑)。寧ろ小嶺麗奈との絡みがすげえやらしい。
  • ワカパイって言われる所以がよく分かった。小嶺麗奈ガリガリなので対照的。
  • 鳥肌実がすごいインパクトだった。
  • ストーリー的にはあんまり……。ダメダメな日常なら最後にああいうどんでん返しはいらないし、どんでん返しを持って来るならもっとドラマチックな結末が良い。コメディならもっとコメディに徹してる方が面白い。
  • ヒモに尽くしてしまう上にいろんな面でダメな女の気持ちが全然分からないので、途中ちょっとイラッとした。
  • それにしても本当に病気だったのか。ただの仮病だと思ってた。
  • 映画としては全然好みじゃなかったけど、西川の意外な演技力が見れたので良かった。