よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

2009年上半期個人的ベストライブトップ3

ライブに行き過ぎるとレポを書くのがめんどくさくなるのですが(苦笑)、それでも半年に3回くらいはレポを書いて残しておきたいようなライブがあるのでした。

3位…3/20 ロックの学園2009 旧神奈川県立三崎高校

イベントそのものが面白かった。廃校になった高校の校舎を使った文化祭的なイベント。飲食ブースはマグロづくしだし、アーティストによる授業(生で見られなかったけど)も面白かった。
体育館ライブで見たACIDMANバックホーンのライブも勿論楽しかった! のですが、ロックの学園校長忌野清志郎(出張中)がその後まもなく出張から帰ってこなくなってしまったのがとても悲しい。

2位…5/8 睡蓮 「flow in her veins 2.5D」赤坂BLITZ

とにかく演出と映像が素晴らしかった! 斜めから見てもセットと映像がほとんどずれないし、映像自体が幻想的で綺麗で素敵。チケット代6300円もしたけど、元は充分に取れたと思った。しかもアンコールあるし、フジマキべらべら喋るし、「これが本当の破滅の夜」なんて名言が聞けて楽しかった(笑)。

1位…6/20 creature creatureシモーヌと逆鱗」Shibuya O-East

たまたま50番台のチケットが取れてしまい、ドラム(sakura)を見るために前に行ったところ、Morrieさんの色気にめろめろに(笑)。いやもうほんとにうっとり。sakuraの髪型がMorrieさんとお揃いだったりするのも見どころ(え?)。
9月のチケットも早速確保しました。たーのーしーみーだー。