よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

婚姻統制

タリアさんが子供が欲しいとかプラントの掟に従うとか言って議長をふったのは、婚姻統制というもののせいだったらしい。遺伝子操作で生まれたコーディネーターは繁殖能力が劣ってしまい、人口減少を憂慮したパトリック・ザラが、子供が欲しい者は遺伝子のタイプの合う相手と結婚して子供を作ることを決めた、のが婚姻統制。って、そんな設定本編で出てきましたっけ? コミック版とかアストレイで出てきた? 私は知りませんでした。単にぼんやり見逃していて知らなかっただけかも知れないけど。そんな設定を全員が知っているという前提の下に総集編(?)を放送されても理解できないってば。
てことはやっぱり、タリアさんの子供が登場人物の中に? なんてのは深読みしすぎなんだろうな。つまらん。