よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

種運命33話

ネオには記憶がないのかー。まさかこれもクローンだったりとか……しないといいんだけど。
ところで前から思ってたんですが、なんであんなに民衆が馬鹿なのか。地球の人たちまで議長の言うことを鵜呑みにしてますけど。ええー? ザフト軍なんかラクス(ミーアだけど)が偉そうなこと言っただけで「ラクス様!」と心酔しきり。議長大好きレイたん(笑)が嬉しそうなのはいいとして(いいのか?)、情報を他より知っているであろうミネルヴァクルーでさえもすっかり議長の言いなりって。疑問に思っているのはラクスが偽者だと知っているアスランルナマリアくらいで(タリアさんの表情はよく分からなかったけど)。ちょっと考えれば変だと思うはずですよ。だって何故我々は戦わなければならないのか、と戦いはいけないみたいな事を言っておきながら、ロゴスが悪者だからロゴスを倒せ、っていうのは矛盾している。酷い状況下にあれば民衆は誰かを信じたくなるだろうけど、逆に誰の言うことも信じられない人だっているだろうし、あんな分かりやすい矛盾に全員が気付かないって、おかしいよ。
いやもう既に、ストーリーや設定がおかしいのは諦めてますけどね。見ててあまりにむかつくので言わずにおれず。でも見るのを止められない……だってレイたんがー! アホですな(笑)。