よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

古着でポテチ

段ボール2箱分の服を宅急便で送る。送り先はボランティア団体。衣替えをすると、もう着ないけど捨てるにはちょっと勿体無い服が沢山出てくるんですよ。かと言ってフリマや古着屋では売れそうもない(デザインや流行の点で)ものばかりだし、と思っていたところ、国外の難民に古着を送るボランティアがあるというのを知りまして。このところ毎年恒例で送っています。自分で捨てるべきものを人に捨てて貰っている気もしないではないのですが。まあ全部が全部使えないものでもないだろうし、一応ルールに則って出しているから良いかな、と。おかげでちょっと部屋が片付いた。でももう部屋の収容能力を超えてモノがあるので根本的な解決になってません。引っ越すべきだな。いや広い部屋を借りられるほどの財力はないけど。ちなみに親は古着の段ボールを見て、「引越しの準備でもしてるのかと思った」と言いました。嫌味ですか。
で、宅急便をコンビニで出したら、ちょうどキャンペーン中でくじ引きをやってて。3枚引いたら1枚当たり! ポテトチップスを貰いました。古着がポテチに化けたようだ。