よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

聖飢魔II再結成

期間限定再結成ですか。私は再結成なるものがあまり好きではないのですが、期間限定だからまあいいか。これっきりみたいだし。面白そうだし。
聖飢魔IIのライブもとい黒ミサは一度行ったのですが(正確には連れて行ってもらった)、実はあまり覚えてないのです。覚えているのはステージ上で書道をやったことだけ(笑)。曲を知らずに行ったのが一番の理由だけど、時期が悪かったこととか(hideの死後最初に行ったライブがそれだった)、その頃はライブハウスに慣れていなかったことも影響していたはず。この機会にもう一度見たいなあ。