よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

名曲の時間です

テレビ東京の懐メロ番組。親が見ているのを傍目で見ていたのですが。
オックスすげー。
メンバーがステージで失神するのを見てファンも続々と失神することで有名なGSのグループだった、ということは既知でしたが(本当に29歳か私)、失神シーン映像は初めて見た。いやあれはすごいわ。YOSHIKIよりすごい。だってYOSHIKIはドラマーだから所詮ドラム付近でしか暴れないし倒れない。でもオックスの失神する人(名前忘れた)はボーカルで、ステージをあっちこっち叫びながら暴れまわり、最終的に失神。ロックだ!
とか感慨深く(?)見てたら、司会の徳光和夫が「すごいですねえ。X JAPANの比じゃないですね」的な発言を。……私の発想は徳光さん並みか。嫌だああ(笑)。
ちなみに私はYOSHIKIを見て倒れたことはありません。失神したファンを見たこともありません。私が行ったライブは東京ドームだけだからなあ。東京ドームは広すぎて失神を共有できるほど密接ではなかったです。広い会場のどこかには失神したファンもいたんだろうけど。
1990年前後は、興奮したファンが失神するとか下着を脱ぎ捨ててトップレスになるとかパンツをステージに投げるとか、過激な話をたくさん聞いた気がする。バンド側も、会場を壊したとか打ち上げでどれだけ酒を飲んだとかホテルを壊したとかカレーが辛えとかシャワーが熱いとか(最後2つは某さん限定)恐ろしい話(笑)がたくさんあったなあ。最近はすっかり聞かないけど、最近の人たちはおとなしいんだろうか。