よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

アルファカーメル

ライブ前に腹ごしらえをしに、O-Eastへ行くのに便利なマークシティ4階にあるアルファカーメルへ。以前から前を通るたびに美味しそうで気になっていたケーキ屋です。新宿店でやっている食べ放題が結構評判らしく店名は知っていたけれど、入ったのは初めて。
ケーキセット(880円)を食べるつもりだったけれど、メニューを見てサンドウィッチセット(880円)のデザート付き(1180円)に変更。だってサンドウィッチもケーキも食べたかったんだもん(食いしん坊)。値段もオトクだったんだもん。
ローストビーフのサンドウィッチはジューシーで美味しかった。いろんな野菜のピクルスが付いてくるのも嬉しい(ピクルス好き)。ケーキはミルフィーユを選択。現物も写真も見ず、説明文だけで決めましたが美味しかった。正方形のパリパリサクサクな厚めのパイが3段重ねで、その間に生クリームとカスタードクリームとフルーツが。そんな形なのでナイフとフォークで食べやすいのも良かった。
今度O-East(またはWest)に行く時また寄ろう。ライブ以外のときに行ったっていいんだけど。