よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

TUSK引退

ブログをうろうろしてたら、CRAZEから板谷祐が脱退、のニュースを発見。
CRAZEはちゃんと聞いたことないし、確か何度かボーカル替わってたはずだし、最近私にとってはもっと衝撃的な脱退話があったし、大して衝撃も受けなかったのですが。とりあえず情報元も見ておこう、とオフィシャルサイトを見たら……

板谷 祐自身の言葉で全ての音楽活動に終止符を打つと打ち明けられました。

って……いいい引退ぃぃぃぃ!?
8/6を以って脱退済だそうで、予定されていたツアーも全て中止らしい。
私はCRAZEもZI:KILLもちゃんと聞いたことはないけれど、ちらっと聞いたZI:KILLはかっこよかったし、何故か私の周りにはZI:KILLファンがやたらいたし、ずっと気になる存在ではあったのです。勿論CRAZEも。TUSK個人もhideとの絡みがあったりして(「セス・エ・ホルス」。目を舐めるシーンが忘れられない)気になっていた。一度は生で歌を聞きたいと思っていたのだけど。
脱退は次があるけど、引退は次がないんだよね……。
あああ、何だかいろんなものが終わっていってしまうなあ。
やっぱり音楽はナマモノです。聞きたいと思ったときに聞いておかなければなりません。ええ。