よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

TMRゲリラライブ

昨日夕方新宿でゲリラライブ敢行、だったそうです。教えてくれたら行ったのに! って、教えたらゲリラライブにならないって。でも野次馬も含め5000人いたらしいから、行ったところで見えないし暑いしむかつくだけだったかも(酸っぱいブドウ)。そういえば15日のラジオで最後に「新宿で会おう」みたいなことを言ってたけど、あれが予告だったのか?
しかしいつも思うけど、ゲリラライブって宣伝効果あるのかな。一般の人には「うっわ芸能人見ちゃったよ!」くらいのことでしかないのではないかと。歌った曲が新曲だってことはどのくらい伝わるのだろう。却って「駅前でやるなんて邪魔」とか「ファンのマナーがなってない」とか、悪い面ばかりが印象に残るんじゃないかなあ……。実際、2曲やるつもりが予想以上に人が集まって危険だったから「vestige」1曲になったらしいし。ファンにとっては嬉しいんですけどね。
写真付きニュースソース→http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005081806.html