よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

TMRリクエストベスト

まだどの曲にするか決めかねているのですが、とりあえずリクエストフォームを見てみた。
本名禁止?
リクエストした人全員の名前をブックレットに載せるということで、ハンドルネームを入力する欄があるんですが(入力しなくても可)、注意書きのところに姓名ともに本名は禁止、と。アルファベットも駄目。てことは、ええと。
本名が山田 花子さん、ハンドルネーム(若しくはライブネーム)としての場合。
NG:山田 花子、やまだ はなこ、ヤマダ ハナコ、Hanako Yamada
OK:山田、やまだ、ヤマダ、Yamada、花子、はなこ、ハナコ、Hanako
勿論、苗字+ハンドルネームorライブネーム(笑)も可。
って何を解説してるんでしょうか私は。
しかし何故? 個人を特定できないように? でも名前だけで特定できる個人なんてそんなにいないと思う。特定されたくない人はハンドルネームを使うだろうし。
と、ごちゃごちゃ言ってるのはつまり、私に気に入ったハンドルネームがないからです。以前は苗字をカタカナ表記でハンドルにしてたけど、同じハンドルの人が結構いるし。ハンドルネームとかペンネームとか、取って付けたような名前しか浮かばなくて嫌なんですよ……。
ま、チェックできないはずなので、本名使ってもばれやしないでしょうけど。締切までまだ1ヶ月あるのでゆっくり考えます。リクエストする曲もね(寧ろそっちのが大事だろ)。