よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

ツンデレ好きはツンデレラというらしい

最近流行のツンデレ。意味が今ひとつ理解できなかったのですが、ネット上でいろいろ読んでいたらだんだん分かってきた。で、結論。
私、ツンデレな設定の話が大好きです。
広義のツンデレですけども。いつもはクールで隙もなくビシッと決めているような人、若しくはあっさりさっぱりしていて何かあっても一人で乗り越えられそうな精神の強い人が、実は脆いところもあって、特定の人の前では泣いてしまったり甘えてしまったりする、でも強がる、みたいなシチュエーションがものっすごく好きです。男女問わず。少女マンガでもやおいでも、そういうのが一番ツボに入ります。でもキャラ的にはツンデレキャラではなく、ツンデレを受け止める側のキャラが好きです。萌える萌える。
……ん? ということは私がツンデレなのか?(笑)