よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

西川ANNの後釜は

春風亭昇太です。ニッポン放送サイトに秋からの新番組紹介コーナーができてたのでそこで確認。本人がラジオで言ってたこととか、ANNサイトに載ってた文章を読むと「若い者にあとは任せたよ、老兵は去るよ」って感じなんですが……全然違うじゃん。いや春風亭昇太は悪くないんだけど。発表を聞いた瞬間は一瞬ええっ、と思いつつも、まあ仕方ねえな、これで毎週チェックしなくて済むし発言に一喜一憂しなくて済むな、と自分を納得させたのですが。再び納得行かなくなった。でもきっと私は抗議のメールも手紙も署名もしないと思います。めんどくさいし、効果があるとも思えない。ファンのそういう活動が実際に反映された例を私は知りません。まあニッポン放送で復活しなくてもきっとどこか他の局が使いたがるよ。でもあそこまで全国ネットな深夜放送ってあまりないんだよな。
ニッポン放送といえば、着ラジも終わるらしい(後釜はヤンキー先生)。りりあん花井美里が可愛かったのにー! 日曜夜の私のオタクタイムがー! 日曜の夜は馬鹿な番組を聴いて寝たいです。真面目な話をされると余計に嫌になります(駄目な大人)。
ん? 有楽町アニメタウンは生き残るのか? 今のところ分からん。