よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

スタジオパークとミンナのテレビ

西川ゲスト14日放送分、ビデオ録画しておいたのを見ました。
スタジオパークからこんにちは

  • リアルタイムで見た母が「西川、渡辺あゆみにいじめられてたわよ」と言ってたので、どんないじめだ、と思いつつ見たら面白かった。渡辺アナ(黒田アナと覚えているからちょっと違和感が)面白いなあ。わざとああいうキャラでやってるのかもしれないけど、素であれならかなり凄いと思う。嫌がるファンも多そうだけど。
  • 97年紅白の衣装、あれって今見ると猫耳……(トラだけど)。尻尾も付いてるし。やーもう可愛いなあ。猫耳萌え?
  • ルイマリーってバンド名が出て驚いた。前に音楽誌でTETSU69との対談でも出てたけど、音楽誌なんてファンしか読まないからなあ。NHKは全国放送だよ。録画だから出されたくなければカットしたはずだし、あれは公表したという認識でいいんだろうか。
  • 西川さん、「役不足」の使い方が間違ってますよ! その言い方だと、「俺がポップジャムの司会ぃ? なんじゃそのチンケな仕事は!」ってことになっちゃいますよ! アナウンサーが「自分では力不足だと思われたんですね」とか言い直してましたが。さすがNHK
  • それにしても、結構ヘビーな番組でした。かなり深いところまで突っ込むんだな。下手な音楽誌より深いかも。

ミンナのテレビ

  • 初めて見たけど、夜もヒッパレ歌の大辞テンを足して2で割ったような番組だった。嫌いじゃないです。
  • 再現ドラマもとい、妄想ドラマがすごかった。テレビとはいえ、あれだけ特効使ったらかなり金がかかったのでは……。しかしいまだに強風に向かうイメージなのか。
  • 松本潤と二人でレギュラーの物真似。レギュラーって松本と西川なのか。最近のお笑いに疎いので笑いどころがよく分かりませんでしたが、でも西川ちゃんが異常に可愛かった!!
  • しかし西川よりも、RAG FAIRのまネコ再現と、陣内と花子のキスの方が強烈でした。でもあのキスは顎にしてたような気がする。10円玉の味ってどないやねん。かつみさゆりのさゆりがピアノが上手いのもびっくりでした。ぼよよ〜ん、は磁石がしこまれてるのか! とあややの頭を見て理解してみたり。

西川堪能の日でございました。