よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

ラジベガス聞いた

Tourbillonゲストだったのでリアルタイムで聞いた。RYUICHIだけかと思っていたら、全員出演。わああINORANINORANだ。
そういえばアズマックスはJとお友達だったわよね*1、と思ってたら、「今日Jに電話したらよろしくって言ってた」ってわあああ。
メンバーが言ってたことで印象に残ったのは、RYUICHIの弱点は天パー(弱点?)、INORANは最近焼酎が好き、でも芋焼酎は苦手(アズマックスが「美味しいの教えますよ」といったら嬉しそうに返事してたよこの人!)、葉山さんのモットーは「省エネ活動」(無駄な動きはしないとかなるべく動かないとか)、くらいか。
そして今週の金曜か土曜(聞き取れなかった)のオールナイトニッポンrはTourbillonが担当だそうですよ! 聞かなきゃ!*2
ところで私、シングル買ってなかったし今までテレビラジオでもTourbillonの音源はほとんど耳にしてなかったので、ライブ以来ほぼ初めて音源を聞いたのですが。やっぱりRYUICHIの歌声は苦手かも……。曲は好きなんだけど。ライブだとあんまり気にならないんだけどCDだと……。アルバムは買うつもりだけど繰り返し聞くのは無理かも。寧ろシングルのカラオケバージョンを聞いた方が良いのか。

*1:数年前、東氏が司会のテレビのトーク番組にJがゲストで出た。松嶋尚美原千晶も司会側で、ゲストには他にミツル(326)も出てて、全員以前からJの友達だった。Jの交友関係って思った以上にすごいと思った。

*2:でも録音? 今日ラジベガスにゲストで出たのは録音のためにニッポン放送に来ていたからでは……いや私はINORANの喋りが聞ければ録音でも何でもいいんだけど。