よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

ひとりで生きるモン!

ひとりで生きるモン! 2 (キャラコミックス)

ひとりで生きるモン! 2 (キャラコミックス)

発売日に買ったのに、そういえばまだ感想書いてなかったな。
正直言って、1巻の方が面白かった。2巻は半分が雑誌連載分だからだろうか。単発ではなく、何本かまとめてオチが付くものが多かった。なので1本1本の作品は1巻ほどの面白味がない。しおり掲載分にもシリーズ物になっているのがあったけれど、基本的に1本1本でオチが付くという点で、クオリティの高い作品が多かったのかもしれない。と分析してみる。
とはいえ2巻も面白い。1巻が面白すぎたので上のような感想になってしまったけれど、面白いんですよ2巻も。私が特に好きなのはファーストしか認めないザマス母と、ツアーでは地方での出会いが楽しみなバンドメン、テツです。