よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

気になる

昼休みにコンビニで流れてた曲。あ、この曲好きだった、と思ったけれど、誰の何という曲なのか思い出せない。
・男性ボーカルのロックバンド。ビジュアル系ではない。
・ボーカルが高音になると裏声になってそれがかっこいい。
・サビの歌詞が♪○○○の太陽(○○○の部分聞き取れず。日本語だと3文字分くらい。) それが曲名?
・曲調はマイナー(短調)。バラードではない。テンポ120くらい。
・そんなに最近の曲ではない。多分5年くらい前だと思うけど分からない。10年は行かないと思う。社会人になってから聞いた曲だと思う。
・当時はそこそこ売れたような気がする。何かタイアップが付いてたかも。
誰か分かりませんか。気になる。

……と書いてるうちにMOON CHILD(映画じゃないですよバンド名ですよ)のような気がしてきて検索したら正解だった。「ESCAPE」でした。サビは♪裸の太陽 だった。97年の曲……ってもう9年前? うわあ。