よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

クワトロッソ

f:id:deep_red:20180914223129j:plain
デパ地下で一目惚れしてケーキ購入。C3(シーキューブ)という洋菓子屋さんで売ってるクワトロッソというケーキです。中に何が入ってるのかとかいう以前に、この見た目と名前でノックダウンされました。だって赤でクワトロって! 3倍速そうな気がするじゃないか!(何が?) いや、四角くて(クワトロ)赤い(ロッソ)からこういう名前なんでしょうが。
中身もチョコレートムースにフルーツいろいろ入っててすごく美味しかった。でもやっぱりケーキは見た目が重要だ! これがもし普通にチョコレートムース色だったら買わなかったと思う。