よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

長渕剛ファン王決定戦

先週たまたま見てしまったら眼が離せなくなり、今週も見てしまいました。だってカラオケボックスなのに本人登場で熱唱ですよ。
長渕剛の歌は全面的に好きとは言えないんですが(たまに良い曲だなあと思う歌はあるが)、見ていたら泣けてきました。なんていうか、歌にも歌い方にもギターにも思いがこもってた。あと、上京して夢を追う、という自分には体験できないこと*1がすごく美しく見えた。
しかしワッキーとかくりぃむしちゅー上田とか見てて思いましたが、私もライブの時はあれくらいのアホ面晒してるんだろうな……。

*1:夢を追って海外へ行ったりすれば似たような体験はできるだろうけど、でもやっぱり「地方から東京へ」というのとはちょっと違うと思う。