よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

ドールショウ19

球体関節人形を作っている先輩が出展するのでお手伝い。創作人形はほんの少しで、SDやブライスの展示、雑貨・パーツの販売、がほとんどのイベントです。滅多に体験できないような世界なので、面白がってうろうろ見て回ったら、人混みに酔って気分が悪くなりました。なんていうか空気が濃すぎる。コミケも比べ物にならないくらいすごい。出展ブースはコミケよりもずっと余裕を持ったスペースなので、ブースに座っている間は全然平気だったんですが、歩き回ったら頭痛がした。人口密度は大したことないんだけど、それぞれの発する気がすごかった。そして行けども行けどもSDが大きな目でこっちを見ているので、アメリカンなバービーを見てほっとするというおかしな状況に陥りました。展示販売品の中ではGIジョーが一番面白かった、と思うくらいSDに食傷気味でした。ボークスのショップで見る分には平気なんだけどなー。持ち主の気が籠るからだろうか。
ところで先輩のブースの前はリカちゃんブースだったんですが、座っている私のちょうど目の前に赤いドレスのスターライトヨシキが! 気になって仕方ないので見に行ったら5000円でした(確か販売当時の定価は2500円〜3000円くらいだったと思う)。今日の所持金が7000円だったので買いませんでしたが、もう少し安かったら買ってたかも……危ない危ない。