よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

何もしない

土日と実家に遊びに行ってきました。特別な用事もなく、引っ越してから2ヶ月経ったので片付けもほぼ終わっていて、本当に「遊びに行った」わけですが。かなり暇でした。やることがない。家事を手伝っても大した時間はかからないし。日曜の午後はお昼を食べがてら近くを散歩したけれど、それでも時間が余る……。電車の中で読むための本しか持ってなかったので、かなり手持ち無沙汰でした。今まで実家に行く時は何かしら用事があったり、半日しかいなかったりだったからなあ。遠い(2時間弱かかる)から1泊2日で行ったけれど、1日でいいのかも。
ところでうちの父は、これから1ヶ月間仕事で全国各地を飛び回るらしいです。2日間A県に泊まり、B県に移動して1泊、更にC県で1泊して土日は帰ってくる、とかいう生活が1ヶ月。……どこの全国ツアーだそれ(笑)。