よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

ドラマ見た

ホタルノヒカリ、見ました。20年来のひうらファンとしては、イメージ違うとか言いながらも見ないわけにいかない。
思ったより面白かった。もっとはっちゃけてもいいと思うけど、なかなかテンポいいし。人物とか人間関係の設定が違うのはあんまり気にならなかった。干物が恋をして干物卒業! みたいな話にならない限り見続ける予定。
でもやっぱり部長の魅力がちょっと足りないなあ。あれはやっぱり40代でないとと思うのです。マコトについてはまだちょろっとしか出てきてないので何とも。でもカトベ氏はちゃんと俳優なんだなあ。アトベともトンボの人とも全然違うわ(←侮りすぎ)。
そしてちょっと殿にときめいた。殿様でちっちゃくてツンデレ! 「どうしてもって言うなら飲んでやってもいいぞ」って何! 何このツンデレ! 原作では殿にはあまり興味がなかったんだけどなー。役者のせいか?(武田真治好き)
あとあのおうちいいなあ。原作でも良いと思ってたけど、映像で見ると更に良い。住みたい。