よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

煮売屋宮下

渋谷の西武百貨店の地下1F食品フロアにあるお店、というかイートインスペース。メニューにあるもの以外でも、隣の魚屋で売っているものを自分で選んで調理してもらうこともできるそうですが、初めてだし何でも良いとなると迷うので、とりあえずメニューにあった、焼魚(まながつお)のセットを食べたのですが。
めちゃくちゃ旨かった!
まながつおはもちろんのこと、おかずもごはんもお吸い物も漬物もおいしい。値段はそこらの定食屋の倍くらいするけど、その値段で納得できる旨さでした。また行こう。
しかし気になるのは西武の食品フロアのすき加減……。同じ時間に近くの東急の食品フロアは激混みだというのに、何なんだろうこのガラガラは。地下鉄(地下街)とつながってる東急とつながってない西武とでは立地の違いもあるけど。でも入ってるお店も売ってるものも良いのにもったいない。西武はもっと本腰入れて客を誘導すべきだと思う。1、2年でまた改装、食品フロア無しに戻ったら泣くよ(色気より食い気……)。