よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

流鏑馬

鎌倉鶴岡八幡宮流鏑馬神事を拝観。元弓道部ながら流鏑馬を見るのは初めてでした。
ちょうど的前辺りで見れたので、すごく迫力があった。すぐ終わっちゃうものだと思っていたら、正装の3人に続いて略装が15人も。じっくり楽しめました。あんな動くものの上から射って的に中るなんてすごすぎる。
その後は小町通りでお茶をしたり、買い物をしたり、夕飯食べたり。夕食はたまたま目に付いた店に入ったら、すごくおいしくて大当たりでした。地物の野菜や魚を使ってて、シンプルだけどすごくうまい。今度鎌倉に行ったらまた行きたいくらい。
f:id:deep_red:20180913225425j:plain
これは鶴岡八幡宮で買った健康守。キャラクターもののお守りってちょっとどうかと思ったりもするのだけど、これには心惹かれてしまいました。馬がポニー(笑)。