よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

日記

両親の結婚記念日だったので、ちょっとくらい親孝行でもしようと銀座で一緒に昼食。初めて私が親にご馳走しました。30代でそれはどうかってくらいの全然たいしたことない金額だったけど。その後一緒に浜離宮へ行き、銀座に戻ってパンと漬物を買ってもらい、駅で別れる。
そして私は今月こつこつ貯めてた「数寄数寄(スキスキ) IC乗車券キャンペーン」の抽選へ(抽選会場が銀座駅構内だった)。抽選初日だったせいか大行列。30分くらい並んだ結果、外れました。ティッシュとクリアファイルだけ貰った。
そういや並んでる時、私の2人くらい前に女子高生の制服姿をした中年男性がいたのですが……そういう恰好するなら脚の毛は剃ろうよ! がっかりするよ!(苦笑)
帰りの電車で座ったら熟睡。終点についても気付かずに寝ていて、小学生男子に肩を叩かれ「つきましたよ!」って起こされた……。が、降りようと席を立ったらドアを閉められた! 慌ててドアをガンガン叩く小学生男子。私は起きたばっかりで頭が回らず、ボーッと見ていた……。そしたら駅員さんが気付いてドアを開けてくれた。降りたところで小学生男子に一応ありがとうって言ったけど、本当にありがとう。きっといい男になるよ!