よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

日帰り鈍行銚子の旅

18きっぷ消化のため銚子に行ってきました。寝坊してしまい、銚子駅に着いたらもう12時でしたが、結構満喫できました。
ルートは、銚子電鉄犬吠駅→地球の丸く見える丘展望館→千騎ケ岩→長崎鼻犬吠埼灯台→君ケ浜海岸→海鹿島→銚子電鉄。全部徒歩。かなり歩きました。時々晴れ間も覗くものの全体的に曇っていて、景色は良くなかったけれど、あまり日焼けしないで済みました。
地球の丸く見える丘展望館で本当に360度丸く見えるのに驚いたり、犬吠埼灯台は風が強くて怖かったり、遊歩道の一部が完全に波をかぶってて、そこを波に当たらず走り抜けたらそこらの子供に賞賛されたり、駅に止まってた銚子電鉄の車体に書かれた車両番号(?)が801なことに運命を感じたり(笑)、でも自分が乗った銚子電鉄は行きも帰りも桃鉄だったり、べたにぬれ煎餅を買ってみたり、楽しい半日旅でした。