よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

DINER MATE

横浜駅東口、高島にあるイタリアンカフェレストランDINER MATE(ダイナマイト)にてランチ。おいしかったー! 普段ランチの時はノンアルコール、若しくは飲んでも一杯程度なのですが、メニューを見たらどれもこれも美味しそうで結局昼間っから3、4杯ごくごくとアルコールを摂取してしまいました。特にカシスアールグレイが美味かった。先日カシスウーロンに目覚めたけれど、アールグレイはもっと良かったです。
料理もすごくおいしかった。量が少なめ&4人でシェアだったので相当な数を食べる。前菜、パン、サラダ、ピザ、魚料理、肉料理、追加でパスタとリゾット、デザートとコーヒー……食べすぎだ。でも食べても食べても入る感じ。それくらいおいしかった。特に印象に残ったのはサラダ。野菜を焼いたのにオリーブオイルと塩をかけただけのものだったんですが。これがすごく美味い。ピザは厚手の生地で食べごたえ充分。しかし何よりおいしかったのはデザート。値段に見合わないくらい量が多かった。私が頼んだ巨峰のトライフルは、幅3cmはあってボリュームたっぷり。巨峰もたっぷりでスポンジはしっとりふわふわ。友達が頼んだクレームブリュレは広いお皿に入ってて、上のカラメルをパリパリ割る楽しみが通常の倍以上。どちらも甘さ控えめでたくさん食べたあとでも無理なく食べられました。
これだけ食って飲んだのでお値段もそれなりにしましたが、普通に食べればお昼は3,000円くらいじゃないかと思われます。また行こうっと。