よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

神谷バー

夕方から浅草へ。友人たちが朝から花やしきで遊んだり浅草見物したりしてたので、そこに合流。本当は花やしきも行きたかったのですが、引越荷物の片付けのため断念しました。
で、神谷バーにて夕食。憧れの(?)神谷バーですよ。神谷バーと言ったら電気ブラン! そのためにわざわざ浅草まで来たようなものなので、当然電気ブランを飲みました。甘かった。アルコール度数は高い(30度)けど、甘い。更に度数の高い電気ブランオールド(40度)も飲んでみました。オールドの方が甘みが少なくてお酒らしい味。私はオールドの味の方が好みだな。ちなみに、当初の電気ブランは45度だったらしい。
料理は酒のつまみもあり、昔ながらの洋食もあり。鶏の唐揚げとかクリームコロッケとかモツ煮込みとかオムライスとかピザとかジャーマンポテトとかチーズ盛り合わせとかいろいろ食べました。美味しかった。お酒も料理も安くて(電気ブランなんか1杯260円だ)美味しくて満足。
久々に会った人もいていろいろ話もできてごはんもおいしくてとても楽しかった。