よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

カフェ ラ・ボエム

職場のおじさん(正確には同時期に同じ職場にいたことはないのだが、説明すると面倒なので省略)に夕食をおごってもらいました。行ったのは銀座のカフェ ラ・ボエムというイタリアンレストラン。パスタとピザとカクテル1杯しか食べなかったけど、すごい美味しかった。お値段もそれほど高くなくて手軽な感じ。オープンキッチンで調理の様子もよく見えて、炎が上がると暑かったりするのも楽しい。ただ本当に活気に満ちた店なので、店員さんの声も客の声もでかい。騒がしさは飲み屋ばりです。内緒話はできないな。おじさんとそんな話はしないので全然構いませんが。仕事の話とかおじさんの娘の話とかをずっとしてました。面白かった。
その後、喫茶店でコーヒーもいただきました。出勤前らしき着物姿のお姐さん方が客として数人いたりして、さすが銀座の喫茶店。ご馳走様でした。