よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

天空のキラ

「天空の」と言えば当麻。ラピュタではなく当麻。宇宙で眠りこけてて、戻ってきて「どうしたんだみんな。そんなボロボロになって」という名言(迷言)を吐いた当麻。そんな目で見ていたら、キラと当麻に少しだけ共通点があることを発見しました。

  • 顔の中央部分の前髪が他より長い。
  • 垂れ目。
  • 頭が良い(キラはコーディネーターだからだけど)。
  • 頭部に布を巻いてる(キラはチョーカー(SEEDの私服時)、当麻はヘアバンド)。

……こじつけです(笑)。私は当麻ファンだったけどキラファンではないし。
今回の目玉はキラとラクスの再会シーン。キラの台詞臭すぎるー!!!(笑) ああ可笑しかった。それにしてもこのアニメ、女性は強く見えるけど実は弱い、男性は弱っちいこと言ってるけどやるときは強い、てのが多過ぎですね。ワンパターン……。
とりあえず「vestige」が2回(挿入歌と次回予告)流れたので満足。