よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

適性・適職診断

はてなで注目のURLに上がっているニュートラ:適性・適職診断をやってみました。
仕事 どんな仕事でもそれなりにできるタイプ
性格 賢いけど慎重すぎて腰が重いタイプ
恋愛 恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ
だそうです。ええ、全て自覚してます。その通りです。バリバリ内向です。ディフェンスオンリーです。まあ仕事上で大きな悩みを抱えてるわけでも転職したいわけでもないので、とりあえずやってみただけですが、今後仕事を続けていく上でのアドバイスらしきものも出て来た(最初に正社員を選んだからだが)。ま、自覚通りの結果で良かったです。たまに心理テストで有り得ない結果が出る時があるんですが、私の深層心理には現状と丸っきり反対のことをしたいという欲望でも渦巻いているのだろうか。
しかしなぜ適性・適職診断に恋愛診断があるんだ? 内閣府が恋のアドバイスして何になるというのか。少子化対策か?