よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

男脳女脳診断

友人の日記にリンクがあったのでこれもやってみました。心理テストとか占いとか100質とか結構好きなので。
結果、男脳度数:47.5%/女脳度数:52.5%。
中庸。予想通りです。
面白かったのは、自分の結果の下に「最近30日間に診断させていただいた方の統計」(棒グラフ)というのが出るんですが、それを見ると男女とも中庸が非常に多いのです。女性は女脳度高め、男性は男脳度高めの人が多いのでは、と思ってたので意外でした。まあ「どちらでもない」的な選択肢を多く選べばそうなるのだろうけど。でも「どちらでもない」を選ぶってことは実際にどちらでもないんだと思う。
しかしそうすると男脳女脳って分け方は意味がないのでは。生まれながらの性別でそんな違いが出るわけはないって意見を見たことがあるんですが、その通りなのかも。